◇トップページ > FFプレイ日誌 > パラダイムシフトなしクリアー(倉坂式) > No.06
パラダイムシフトなしクリアー (倉坂式)
セラ | JAM Lv.18 | ATK Lv.11 | BLA Lv.25 | DEF Lv.14 | HLR Lv.04 | |
HP 888 | 物攻 67 | 魔攻 105 | ATB Lv.4 | 成長:67回 | ||
フェアリーボウ マジシャンサイン軽式×2 ○ATB25%加速 | ||||||
ノエル | HLR Lv.08 | ATK Lv.22 | BLA Lv.29 | DEF Lv.12 | JAM Lv.01 | |
HP 1061 | 物攻 136 | 魔攻 112 | ATB Lv.4 | 成長:67回 | ||
スピリットブレイズ シルバーバングル ○HP+16% | ||||||
召喚 | BLA Lv.01 | ブッカブーエース | ||||
HP 1154 | 物攻 107 | 魔攻 203 | ATB Lv.3 | |||
編成 | [N] JAM+HLR+BLA (ドライブゲージMAX) |
ロール | モンスター | 雑感 |
HLR | プリン衛生兵 | 「○仲間戦闘不能で強化」『ケアルア』を初期からこなすHLR。 レベルを上げるなら徹底的に上げるべきだと思われる。 シンクロドライブも単純ながら高性能。 |
ATK | ヴェスペ陣風 |
対抗系アビリティを覚えるので限定的なJAM内蔵ATKとして使えるが、 フェイス対抗とブレイブ対抗はキチューと被る。 結果、何とも言えない気持ちになってしまった。 |
BLA | ツヴェルク市街型 |
『ブレイク持続UP改』の継承素材になる唯一のモンスター。 コストも安価で済むが、戦闘に出すほどの魅力はない。 継承を自粛している本プレイでは出番がなさそうだ。 |
ATK | ドラゴネル型 |
攻撃力の伸びが極めて大きく、早熟タイプなので進行用に有用なアタッカー。 また遠隔攻撃なので、高所・遠所の敵にも『たたかう』を仕掛けてくれる。 凶悪な攻撃力ゆえ、今後のボス戦では可能な限り封印したいところ。 |
◆HLRの行動ルーチン(暫定) |
※パラダイムチューン「ノーマル」におけるもの。X/Wで動作が違う可能性あり。 1. 状態異常に掛かっているメンバーがいれば、上から回復する。 2. 残りHPが30%未満のメンバーがいれば、上から回復する。 3. 残りHPが70%未満のメンバーがいれば、上から回復する。 4. 戦闘不能のメンバーを『レイズ』で回復する。 5. 残りHPが70%以上のメンバーを回復する。 未調査:『はげます』の優先度、単体・全体・ア系魔法の厳密な使い分け |
ノエル | BLA Lv.29 | ATK Lv.22 | DEF Lv.12 | JAM Lv.01 | HLR Lv.08 | |
HP 1061 | 物攻 113 | 魔攻 107 | ATB Lv.4 | 成長:67回 | ||
ガーディアンエッジ シルバーバングル ○ピンチにシールド改 ○HP+16% | ||||||
セラ | HLR Lv.04 | ATK Lv.11 | BLA Lv.25 | DEF Lv.14 | JAM Lv.18 | |
HP 888 | 物攻 100 | 魔攻 139 | ATB Lv.4 | 成長:67回 | ||
レイジングアーク ルーンブレス ○魔法耐性+15% | ||||||
召喚 | ATK Lv.20 | ドラゴネル型 | ||||
HP 3540 | 物攻 612 | 魔攻 205 | ATB Lv.3 | |||
編成 | [N] BLA+HLR+ATK |
(2012年3月4日)
. . |