管理人の日記ログ

2004/8/31

■れっくう(なぜかへんかんできない)の訪問者

 
デオキシスのおまけについてきたポケモン映画のチケット。9月3日までしか上映しないということで折角だから見に行く。



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 とりあえず、キャラ毎に感想を。

 レックウザ:
ちょっとこいつウザっ!破壊するだけしまくって最後どっかに飛び去っていくし。お前は結局なんなんだ?
 デオキシス:最初の印象は最悪&変な顔だったけど物語が進んでくうちにいい奴と思いました。
 プラスル+マイナン:ゴミ箱を使って遊んでるときは
「畜生、公共のものを使って遊ぶなんて挟まってろ、馬鹿!」と思ったら見事的中した。
 ゴンベ:食う。踏まれる。
 タマザラシ:君が出てきた瞬間泣き出した子供がいたなあ。
 バシャーモ:火炎放射とオーバーヒートの違いがわからん。
 ピカチュウ:「ピカ、ピカチュウ」はやっぱり「僕、ピカチュウ」ですか。
 ウインディ:厨国で伝説のポケモンらしいが・・・OPで滅茶苦茶走ってた。
 メタグロス:浮いて移動するのか。織れはあの足で地を鳴らしながら歩くと思ってたが・・・。
 水虫:鳴き声が嫌。
 トオイ:印象なし。
 遙か:かも〜とかいう語尾が
鬱陶しすぎ。
 エリートトレーナー:デオキシスに連れ去られて死んだかと思った。
 take氏:君は存在しなくても物語が成り立つなw

 ちなみに物語自体は・・・
この映画からポケモンを引いてシュワルツネッガー辺りを足してキャラをどんどん殺せばいいSF映画になるって感じかな。うん、サトシが石化するやつや空を飛ぶやつよりは面白かった。

■新・ジャンクションなし+インビジブルムーンなしクリアー

 >ノーグ+BG251F2
 何よこの弱さ。ふざけてるの?

 こっからラスボスまで難関と思えるところはザッと考えたところで無し。
 やっぱ武器改造無しでも良かったかな・・・。

 ところで、次のプレイについて。
 さすがにFF8三連続はきついので、他のシリーズに。
 織れが持ってるのはFF1、4、5、6、7、8、9、10、10-2なわけだが、1、4、10はいいネタが思いつかないのでパス。
 FF5、6、7についてはかなり高次元なやり込みが行われ興味があるが、それに対して織れはあまりに無知すぎるのでこれもパス。残るはFF8、9、10-2だが、10-2は面白くないのでパス。
 結局8もパスだから・・・結局FF9のみか。

 ・・・でも今更いい条件も思いつかないので次回プレイも「低レベル+入店禁止クリアー」に決定。細かい制限は・・・後で考えよう。ただ攻撃アイテム「禁止」をなくす(ダークマター無しでパンデモ3連戦は勝てないだろ・・・)のは決定。後は何を封印するかだが・・・あれはあれで微妙なバランスで成り立ってるから新しい制限が追加しづらいんだよね・・・。
 とっさに思いついたのが「魔法」「オークション」「投げる」「召喚」あたりだが・・・「魔法」を制限するとそもそも低レベルでクリアできない。ストップのみ可、としても今度はレビテトが無いのでヒルギガース戦が異常、それだけとしても次は、と出てくるのでそもそも制限としての意味が無くなってくる。「オークション」「投げる」「召喚」も同様。「投げる」なんてアーク戦ぐらいでしか使わないし・・・。
 制限は今後考えるか・・・。

2004/8/29

■FF8

 プレイ日誌はDISC1までだが、さらに進めてる。

 BGH251F2(1回目):かなり強かった・・・けど強烈な運のおかげで数回で勝利。
 オイルシッパー:どうやらこいつは行動をスキップする確率が高いらしい。楽に撃破。

 さて、次は難関のノーグ戦。HPは約10000。アルケオダイノスに匹敵するHPだ。スコール・アーヴァインでどうやって倒すか・・・。

■工高生日記(40)

・祝!

 宿だといいんだけどな

 いやー。あと2、3日とかいって読書感想文(例年通り「バトルロワイアル・インサイダー」内の感想を写した)や新聞記事の切り抜き(自衛隊と国連について書いた。要約すると「国連待機部隊?国民をなめんな、民主党氏ね!!」という内容)にかなり苦戦して結局今日までかかっちゃったよ。

 で、普通ならこれで喜んで残りの休みを遊び尽くすのだが、さすがに9月1日に試験があるのでそうも言ってられない。一番偏差値の低かった国語(校内偏差値33.0)の国語の試験範囲を見てみると・・・。

 チャート古文:P272-P320
 チャート漢文:P78-P111
 古文単語:P212-P246
 要約問題集:12-15
 常用漢字必携:P76-P106




          ヽ                              /`、
  ヽ       ト、                       / 
:::::l
   ̄ヽ      | \      ,,,... -――― -- 、.,,  ,  ..::::::::::|
     ノ      .   ,,.. -''     .....::..::::::::::::::::::... ヾ、   ::..::::::::l
         l     '"     ...:::::::::::::::::::::::::::::::::::::..    .::::::::::::l
 _|_ _.       |          ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.    :::::::::::,'
 イ   ヽ     'l,           :::::::::::::::::::::::::::::::::    ::::::::ヾ、'
 .|    ノ     l                    ,,,....     :::::
    
_l_     ゝ                 .,r;'''''""'' ,  ...::::',
     ( )     /      ,,..'''-.、  ::..     ''  __   ヾミ.:::::::::l
 _l_       i     ,:''     '  .:::::      ;' oヽ  "'' :::::j
.
(メヽ  あ   ゝ   ,,..i  ;''oヽ    :::::    :..... '''" ノ  .::::::;'
          イ    i  ' - " ,;; :::;:  ..   ;::::: =='"''  .::::::/
  あ      ll        -- ;:'"'',;;' ,,.-----';. 、    ..:::::/
    あ     |ヾ           / /i,r';;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヾヽヽ、  .::
  あ      
''ーヾ――-------''':;;=i==''''''';;i  l `  /ー-
    ぁ  
,,..-;;:r'''''r'''' ̄ ̄ ̄ ̄''i ヽ::-――''ノ    ''     `ヽ,
 ぁ      r'" /    `` -    ``''  ̄                
   ぁ  
,,r' /                                 ';

2004/8/26

■FF8

 オメガウエポン撃破、
挫折しました。
 なんせ大抵の場合はこっちが1〜2回行動しただけで全滅。「メテオなんて運次第で耐えられるからdaijyo-bu!!!」とか思ってたけど、そもそもマイティガードでヘイストがかかるかどうかも運、溶解液で体力0状態に出来るかどうかも運、相手が行動をスキップするかどうかも運、相手の打撃が石スコールに来るかどうかも運、あれも運、これも運、それも運でやりきれない。
 行動をスキップする確率や打撃攻撃を挟む確率はわからないけど、これが全部有利に成り立つ確率なんて
1/1000を軽く下回るんじゃないか?
 そもそもこの悪条件を乗り越えたところでで「運が良かったんだーいーーー」以外の何があるか。

 ・・・てなわけで挫折。
挑戦回数、約500回。
 ちなみに、「デバッグルーム」を使うことによって約1時間でこれと同じデーターが出来たりする。是非ともご連絡ください、
この超変態プレイをしてみたくなった方は。

 ちなみに三箇条封印ジャンクションなしクリアーの題名が決定。その名も
「新・ジャンクションなし+インビジブルムーンなしクリアー」!!!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふう。

2004/8/25

■FF8

 さて、オメガウエポンと死闘を繰り広げながら次のやり込みネタを考える。対象はFF8。

 やはりインビジブルムーンは禁止したほうが面白い・・・とはいえ持久戦タイプでは今回と同じ方法になる・・・・・・。ふむ・・・「真・ジャンクションなし+インビジブルムーンなしクリアー」はほぼラスボス一発やり込みだったから、今回は根本的に制限を見直さないと・・・。

 ・・・ということで思考終了。ただし制限はクリアするまで秘密。一昔前流行ったやり方だが、織れもやってみたくなったので・・・。
 ちなみに難関と予想されるのは・・・。

 DISC1:無し
 DISC2:BGH251F2(1回目)オイルシッパーノーグBGH251F2(2回目)
 DISC3:機動兵器8型BIS
 DISC4:アデル、アルティミシア

 これくらいか・・・以外とアレ(謎)とアレ(謎)とアレ(謎)を制限してもいけるかも知れないな・・・。

 それとやり込み名。「真」は使ってしまったので・・・「極・ジャンクションなし+インビジブルムーンなしクリアー」ではちょっと題名から内容がわからん・・・「ジャンクションなし+アレ(謎)+アレ(謎)+アレ(謎)禁止クリアー」と普通に書くか・・・。

2004/8/22

■FF8

 FF8のやり込みはまだ続く。プレイ日誌のメニューでまだ連載中と成っているのは別に更新を怠っているからではない。
 もちろん敵はオメガウエポン。初期レベルでもHPが200000近くある難敵。今までのプレイでは最大で120000程度まで与えたが・・・・・・。やはりメギド・フレイムで一発全滅は苦しい。
 ・・・この方法だと全然面白くないので、別の方法も考えてみた。
 「Lv99、HPのみ9999でオメガウエポン撃破」・・・うむ。これは面白いかも知れない。

 とにかくさらにプレイし続ける・・・・・・。

■工高生日記(39)

・宿題

 高校に入っても宿題はある。織れはというと、宿題の2/3が既に終わり、残り2、3日で終わる勢い。間違いなく自己最高記録だな。夏休み明け試験に備えてで、どうせ勉強はしないといけないが・・・。
 とりあえず、主力の数学と英語の感想を言ってみる。

 数学:滅茶苦茶難しい。問題の難しさは*の数で表されるわけだが、*が3つの問題の難しさは異常。十問くらいあったうち1つしか自力で解けなかったしな。これくらいのレベルのがもし中学校で出たら確実に回収騒ぎになるレベル。
 あと表紙に親切にも「津高」マークが印刷してあったり。そのことに一体なんの意味が・・・。

 英語:短い、が補助教材が長い。新出単語が多い上に難しいという最も嫌なタイプ。とりあえず「independence」、「depend」、「actually」、「perform」くらいは覚えたが・・・
 あとこれにも親切に「津高」マークが印刷してある。なんだ?オークションで「新品未使用!三重・津高限定夏休みの宿題!」とかやって売って欲しいのか?買う人いないな。

 さて、残りは生物(プリント3枚+α)・化学(プリントちょっと)・国語(読書感想文)・政経(社会の話題を自由にまとめる。馬鹿岡田が進めてる国連待機部隊批判でも書くか・・・)の4つ。頑張って明日ぐらいに終わらそう。

2004/8/19

■FF8

 
ついに、ついに、ついについについに!!



 


 この喜びをプレイ日誌も今すぐ表現したいが、さすがに今日まで朝・昼・晩と2時間、大体6時間づつロード&リセットをやってきて疲れた。というわけで更新は明日に。

 ・・・これだけでは日記としてものたりない。ここで全滅回数と理由を書いたメモがある。プレイ日誌に盛り込もうと考えていたが、さすがにそれだと一話が無茶苦茶長くなる。とはいえ捨てるのもなんなのでここにコピペす。推敲して梨。原文を楽しもうZE!!!!!



 2回目 クエイクで速攻死亡
 3回目 グリーヴァまで進むも上手くキスティスが登場せず死亡

 5回目 ドローアルテマ 888
 6回目 下半身崩れこっち2回、向こう4回 デスペル→アルテマ キスティス死亡
 粘るも最終形態のフレアでリノア死亡
 7回目 ゼルの6秒連続格闘で倒しきれずメイルシュトローム リセット
 8回目 グリーヴァの行動がかなり遅く倒した直後に
 プロテス・シェルが切れアルティミシアのホーリーでキスティス死亡
 9回目 開幕メイルシュトロームで終了
 10回目 ゼルにターンが回る瞬間にメイルシュトローム。
 11回目 最終形態まで3人で進めたがうまくマイティガードがかからずヘル・ジャッジメント→ドローポイント出現
 HP1だがドローポイントに攻撃集中!と行っていたらアルテマを食らって死亡。
 12回目 グリーヴァのドローメテオ
 13回目 二形態まで進めたがリノアがメテオで大ダメージ。
 しかしリノアはヴァリーメテオを使う。ヘリックスの反撃が夜培!と思ったころにはもうメテオ使用後。
 予想通り反撃でリノア死亡。その後粘るも下半身が崩れたあとの攻撃連打で全滅。
 14回目 キスティスが登場せずショックで死亡。
 15回目 メイルシュ(ry
 16回目 ヘリックスの反撃でリノア死亡。さらにメテオでキスティス死亡。
 17回目 まさかのヘリックス反撃二連打でリノア死亡。シェル切れグレートアトラクターで
 キスティスも死亡。全滅。
 18回目 ドローアルテマ。
 19回目 死の宣告でキスティス死亡。その後追いつめられリノア死亡、セルフィ死亡。
 20回目 画面が赤くなった後速攻でショック。回復せずにいて全滅。
 21回目 勝負所のマイティガードでプロテス+シェル。アルテマでリノアが死亡し終了。
 22回目 オーラまでが連続で出たが最終形態でリノアのメテオ・アルテマがすぐに消滅。
 粘るもフルケア→ホーミングレーザーを入力した瞬間ドローポイント出現。
 HPが回復してなすすべ無くアポカリプス。リノアが一発耐えるもすでに無力な打撃を繰り返すのみ。
 その後二発目のアポカリプスで全滅。
 23回目 ドローアルテマ。
 24回目 ホーリーでいきなりゼル死亡。
 25回目 キスティスが登場せずショックで爆破。
 26回目 キスティス登場直後に打撃で死亡。
 27回目 アルティミシア三形態まで行く。速攻で魔法消滅されるがマイティガードのオーラを
 使ってちまちま攻撃。ドローポイントまで倒し見事撃破!!!!!!!!!!
 と思いきやちまちまとやっているうちにダメージが蓄積し、さらにヘルジャッジメントを
 してくれないので特殊技も使えずホーリーで一人づつ殺される。
 28回目 グリーヴァの打撃三連打で死亡
 29回目 メイルシュトローム。
 30回目 勝利!!!!!!!!!




 な?
プレイ日誌に書きたくなくなるだろ?
 ・・・てなわけで試行回数は30*20で600回。時間的には1分*570のリセット繰り返し時間と20分*30の実質プレイ時間といったところか。計算してみると・・・19時間30分。微妙・・・。

 で、そういやあ昔同じようなプレイをしたときに書いた
攻略法。一応参考にしたが、結論からいうと全く役に立たなかった。アルティミシア二形態Lv65のデーターはない、攻撃にクエイクがない、ホーリーをよく使うことが書いてない、ヘリックスが二体いなくてもアルテマは使う、さらに下半身が崩れた後の攻撃傾向、素早さうp、ヘリックス消滅など重要な情報がまったく書いてない。
 アルティミシア三形態もかなり酷い。攻撃にフレアが無い、ドローアポカリプス前のヘル・ジャッジメントの条件が違う、行動パターンが書いてない、アルテマが行動に無いうえ、アルテマ・メテオの使用条件が書いてない、それと魔法消滅はアルティミシアの行動では無い。これならまだ
HPだけが書いてあるほうがマシといったところ。我ながら酷すぎる。

 次は具体的な攻略方法。ここもかなりやばい。

 
>(余談ですが、アルティミシア(第1形態)戦で誰か一人を戦闘不能にしておくと、その後の展開がスムーズに進むような気がします。)
 「気がする」だけで全くの無意味。むしろドローメテオorアルテマで余計に全滅確率増加。ま、余談だからまだいいか。
 
 
>グリーヴァ戦ではホワイトウインドを使用します。
 「マイティガード」という重要な単語がこの前後に全く書かれていないが・・・?

 >(アルティミシア第二形態戦で)最終メンバーがそろったらマイティガードで防御を固め・・・
 ヘリックスの反撃でみるみるHPが削られるのでマイティガードでリジェネがかかることが絶対に必要。

 >HPが半分程度になると下半身が崩れますが、そのまま攻撃してすぐ倒してしまいましょう。
 リジェネと味方の補助が無いとここでリノアのHPがまず切れる。そのまま攻撃してすぐ倒すなんて簡単にはできねえよ!

 >(アルティミシア第三形態戦で)速いうちにリノアの魔法を消されてしまうと苦戦しますが・・・・・・落ち着いて攻撃すれば大丈夫です。
 ぜんぜん大丈夫じゃない。ドローポイント破壊後はヘル→攻撃→攻撃というパターンが無くなるのでリジェネが切れて徐々にHPを削られ死ぬ。
 事実、上記27回目はそうやってあと少しのところで全滅した。
 勿論相手の行動次第でそうならない場合もあると思うが、少なくとも「大丈夫」では絶対にない。

 >ドローポイントも普通に攻撃していればすぐ倒せます。
 無理ではないが、この表現だと普通に放置するだけで倒せるような印象を受ける。
 織れのプレイでは運良くリノアのターンが3回周り魔法を当てて倒せたが・・・やはりホーミングレーザー等で一発食らわせないと安心できない。
 実際、ホーミングレーザーを間違えてアルティミシア本体に撃ったときはかなりハラハラしたし。

 二形態からは余裕〜♪みたいなことが書いてあるが運が良かっただけなんだな、前回すぐ勝てたのは。
 特に下四つはどれか一つでも欠けると即全滅級なのに、四つとも欠けているというのは一体どういうことか。それって攻略じゃねえし。

 しかし、こんなもんはまだ前座だ。レポートの「5.終わりに」の部分にはこんなことが書かれていた・・・。






 >実は、この戦略を使えば、最初のメンバーがスコール・ゼル・アーヴァインで、
        第
1形態さえ乗り切れば、高い確率で勝利できるのですよね・・・。





 ・・・・・・過去に戻れるのなら、厨学生だった自分に言いたい。











こんなものは妄想だ!

頼むからこんなのを
ULTIMAGARDENで発表したりしないでくれ!!!!!







 時の流れは、不思議種・・・。

2004/8/10

■工高生日記(38)

・今日も簡潔に

 半分まで終わったもの。
 :夏休みの日
 :数学の宿題
 :FF8プレイ日誌
 半分まで終わってないもの。
 :英語の宿題
 :1学期の復習
 少しも終わってないもの。
 :生物の宿題
 :政経の宿題
 :化学の(ry
 :読書感(ry
 :国(ry
 :(ry

 こういうのを実際に言葉で表すと「あqwせdrftgyふじこlp;」って気分になりまつね。

2004/8/7

■工高生日記(37)

・ネタが無い

 ネタがない・・・というよりもプレイ日誌を書いた後で一つの物を完成させたような気分だからイマイチ何も思いつかないんだよな・・・。

 ・・・考えたらきりがないので窓から花火でも見よ。

2004/8/6

■FF8

 を進めました。詳細はプレイ日誌を。
 とりあえず今日は昼からの連続プレイでもう怒られそうなんで、これだけ書いて毎日更新を保とうということです。
 それじゃあ、また明日・・・。

2004/8/5

■工高生日記(36)

・サッカー

 アジア大会の決勝戦が日本対厨国に決定しますた。これよりは織れは
厨国VS韓国伝説の馬鹿対決が見たかったが・・・。
 日本が勝ってほしいのは勿論だが、もし日本が勝てば激しい暴動、つーか間違いなく死者が出るな。
 ワールドカップん時の日露戦でもロシアの日本人料理店が襲撃されたらすぃし。まず間違いないだろう。今のうちに避難、というか帰国をお勧めします。

・国連決議があれば武力行使もやむを得ない

 ・・・と我らが岡田代表が言っておられました。党内に平和憲法死守!米軍は撤退して国連軍基地を!とか言ってる沖縄出身の基地外がいるのに意見が合わないうち、党内に相談せずにアメリカで発表なんていけませんよね?代表?
 まあ嫌味はともかく、織れは「国連決議があればぁぁぁああ!世界平和のために武力行使で悪を蹴散らし正義を示すのだぁぁぁああ!」なんてことは絶対に嫌だからな。
 安保理の決議は米英仏露厨の賛成が必要だから思想がこれだけ違う国同士が賛成するってことはそれは世界平和にぃぃぃぃ、とかそういうもんじゃない。そもそもなんで日本が自分にとって無益な武力行使をしなければならんのだ?
 武力行使ってことは当然兵員や装備を送る必要があり、膨大な資金がかかる。さらに自衛官の身を危険にさらし、現地住民から恨まれひょっとしたら国内でテロまで起こるかもしれない。そこまでの不利益を背負ってまで「世界平和」のために武力行使をする理由は?理由はなによ。

 ・・・そんな「世界平和のための武力行使」なんてのはアメリカにやらせればいい。日本は平和貢献に専念すべきだ。

 勿論言うまでもないが、日本の国防上の問題ならばその時は国連決議など無くても、国連決議で日本が攻撃されようとも武力行使は必要。
 やっぱし民主党は熟しても基地外、腐っても基地外、要するにキチガイだなと改めて思いますた。

2004/8/4

■PC版ロックマンX4

 
大 発 見

 PC版のロックマンX4のフォルダ(Program Files→CAPCOM)にムービーが保存してあるフォルダがあって、そこで自由にムービーを見ることができるのは、まあ誰でも気づくが、今回の発見は
「BGM」のフォルダを使って音楽を入れ替えることができるというもの。これでX4のボスとX5の音楽で戦闘したりできる。
 まず音楽のファイルは「BGM01.SE」みたいな形式で並んでいて、これはメディアプレイヤーを使って再生することができる。しかし普通のMP3の拡張子を.SEに変えるだけでは起動できない。ここで一工夫が必要だ。
 まずは
CDexなどを使ってMP3のファイルをWAVに変換する。そしてそのファイル(たしかMy Music→MP3)を先ほどのBGMフォルダに入れてファイル名を変えればいい、ということだ。
 ちなみに、X4のCDが入ってるとそっちを読み込んだりして音楽を変えても変わらなかったりと鬱陶しいので最初からX4のフォルダにCDの内容をコピーしてCDを出してしまおう。
 まあ、論より証拠ということでこれを聞いていただければ。

 今日はFF8のプレイ日誌で疲れたのでこれで。ちなみに8月は多分毎日更新します。

2004/8/3

■FF8

 FF8の真・ジャンクションなし+インビジブルムーンなしクリアー進行中。まあ戦略的には攻略法にもあるように別に男低レベル三人でアルティミシアを倒し、グリーヴァ低レベルを出現させその後高レベルキャラが半減で耐えるという前回と同じものだが、プレイ日誌で残ってるのは「ジエンド」使用の物だけ・・・さすがにこれでプレイ日誌を終了させるってのはどうかと思うんで。

 で、今頃気づいたんだが、インビブルムーンじゃなくてインビ
ブルムーンなんね。と言うことは多分今まで書いてきた内容にも恐らく相当誤りがある。一応目につく所は直しておくが、さすがにすべては・・・スマソ。

 ちなみに第一話は明日更新予定。デリングシティクリアぐらいまでを。

■工高生日記(35)

・大陸棚

 「大陸棚」ってものがこの世にはある。大陸から続く海底で深さ200メートルくらいの浅い海域で、一般に資源が豊富な場所でもある。日本海にもあり、今だ地下資源が眠っているとされ近年調査が進んでいる。

 で、小学校の時にこのこれを「大陸だな」と習った。まあ「棚」なんて漢字多分知らなかったし。
 が、織れはこの「だな」という部分にかなりの勢いで疑問を抱いた。この「だな」というのは
「大陸だなぁ」という意味じゃないかと。

 例えば、深さを調べて200メートルくらいだったら大陸があると思われるので、その時は船員が
「・・・大陸だな。」と思うだろう。
 魚にしてみても、浅くなってきたら近くに大陸があることがわかり、
「大陸・・・だな」と思うだろう。
 要するに、大陸があることが分かることから
「大陸だな」という名前が付けられたんだと思うんだよ!

 ・・・・・・ってのを本気で
高校入るまで信じていますた。 orz 興〜

2004/8/2

■ロックマンX8

 一応期待の新作ロックマンX8。体験版がロックマンXコマンドミッションについてくるらすぃが、今は金が無いので見送り。1年くらいしたら買うつもり。
 で、本題はその体験版のキャラ画像が某所でうpされますた。では早速その画像をご覧くださぃ。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




 X:似てなさすぎだが別にこれでもいい。
 ゼロ:頭のトンガリが明らかに低くなってる。他にも全般的に一回り縮んだようなデザイン。
 アクセル:んー。性格を顔に表したって感じか?
 エイリア:髪型が変わって目つきが変わってデザインも変わり原型をとどめていない。つーか別人じゃないか、既に・・・。

 結論:デザイン全般は前までよりなんか感じが良くなって気に入ってる。特にXは良い感じ。ゼロ・アクセルは微妙・・・。右下はだな。
 まあムービーとか見た感じではおもしろそうなんで買おうと思いまする。敬具。

2004/8/1

■サイト縮小

 サイトの縮小を行いました。
 表面上はコンテンツが減り、発言通り縮小されたように見えるでしょうが、実際はコンテンツの内容をより高度にし、さらにサイトを充実させていくつもりです。これからも遠くから近くからお願いします。

 ちなみに、FF9の入店禁止クリアーIIを挫折&データ消滅というわけで完結させますた。次は夏休みということで前からやりたかったFF8の真・ジャンクションなし+インビシブルムーンなしクリアーを久しぶりに連載したいと思います。いつも通り・・・応援お願いします。

■工高生日記(34)

・ブッシュワロタ

 この前の米民主党大会を報道する番組で副大統領のエドワーズが人気抜群という解説があった。
 続いてその番組の視点は、ホワイトハウスに移る。記者がブッシュ大統領に「民主党のエドワーズ氏は大人気ですが、そちらの陣営のチェイニー氏はどうですか」と質問した。で、それに対してブッシュが答えた。



 「チェイニーは大統領にだって成れるんだ。
   チェイニーは大統領にだって成れるんだ。はい、次の質問」


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